フリースペース1(272px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとスクロールバーが出ます。
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。
フリースペース2(180px X 125px)
これより大きいサイズのものを貼ったり、納まり切らない文章を書いたりするとこんな風→にスクロールバーが出ます。
I think I’m smart, but many of the people who have worked for me definitely were. Over the years I’ve experienced many mistakes and successes in both how I was managed, and how I managed others. There’s no one way to manage people...
使い方:この文章を削除して代わりに文章を書いたり、タグを貼ったりしてください。

じんの日記

 ここでは、気になったニュース、身に起こった事象等、素朴に感じたことを書き綴っております。どなたでも気軽に覗いていってくださいな♪

ここには標準サイズのバナー(468px X 60px)が貼れます。バナー以外にもティッカーやメッセージボードなどお好みで。
使い方:この文章を削除して代わりにバナーやフラッシュのタグを貼ったりしてください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚も大変やのぉ~

米研究チーム、魚も不眠症になることを発見

 10月15日、米研究チーム、観賞魚として飼われることも多いゼブラフィッシュの一部に人間の不眠症に似た状態をもたらす突然変異遺伝子を持つ種類がいることを発見。写真は生後2日目のゼブラフィッシュ。スタンフォード大医学部提供(2007年 ロイター)(ロイター)


 
 さて、ゼブラフィッュといえば比較的安価で手に入る観賞用の淡水魚として有名です。しかも体長は数cmと小型で繁殖も容易なところも重宝されている種類です。で、おそらくこの実験の対象になった個体は人口的に作られた環境で数世代飼育されて、遺伝子レベルで影響が出てきたのではないでしょうか?天然物と数世代人工飼育されてきた個体の比較データが欲しいです。とか思ったりします)`ν゜)・;'・
 やはり、魚もストレスが蓄積してくると不眠症になるのかと思うと、いずれ、いずれまた熱帯魚飼育を再開したいと思っていたのですけどちょっと戸惑います^^;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://carbonyl.blog53.fc2.com/tb.php/109-97a12ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚も不眠症 2007/09/18~10/18

魚も不眠症についての最近の情報です。 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第十一倉庫 サイエンス・オカルト【2007/10/19 05:54】
top
プロフィール

じん

Author:じん
 やる気のない日記ですが、よかったらたまに見てくださいな( -ω-)

Flashカレンダー

若干色が変わってる日付が日記更新日です

伝言板

どなたでも気軽に一言残せます♪

月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
共有チャット

えりいく団体、場海士町漁師会さんとの共有チャットです

個人チャットルーム

個人チャット

緊急用に設置した個人用のチャットです。 大抵自分から他所に出向くので実際はあまり滞在していないことも多々・・・ 主な滞在時間  19:00~24:00

FC2 Analyzer
時計~牡丹~

『Chris's Crime』

画像をクリックすると時計に変わります

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

インベーダーゲームなど出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。